不思議な夢・・・

 

不思議な夢をみた

自分の心の奥深くに落ちる夢。そこは、長方形型の暗い地下室のような場所だった。

天井は無く、上(心の表面?)まで届いているような感じ。

そこに、幼い自分がいる。それは笑顔でゆっくりと自分に近づいてくる。

自分も、動きが遅くゆっくりとしか動けない。

上から、沢山の声がする。

「それに触れちゃだめ。触れると戻ってこれなくなる!」

幼い自分が触れてこようとするところを、何とかかわしてゆっくりと宙に浮き、それから心の表面まで飛んでいった・・・。

う~ん。どんな意味があるのだろう・・・。不思議な夢でした。夢自体はとても長いもので、これはその中のワンシーンなんだけど、その前後の記憶はちょっと薄いのだけど、残っている記憶としては、一つながりの長い夢、ということでした。

自分は結構夢について、色々と面白い経験があるので、今後も書いていこうかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です