文章を書くって、難しいですね・・・

幸せの種の一粒目を書いていて思いましたが、やっぱり文章を書くのは難しいですねぇ。思いつくままに勢いで書いてしまったからというのもあるけど、後で読み返してみると、どうも微妙な感じがしますね。

読んで貰いたい層に幅があるから文体も難しく、とりあえず「ですます調」で書きとおしてみたら、何となく押し売りのセールストークみたいになってしまった(苦笑)かと言って、「だ・である調」で通すのも何か堅苦しいし…。文体はともかく、自分の理想としては、読んでいて何だか心が温かくなるような文章を書きたいなと思っているので、ちょっとずつ頑張っていこうと思います。絶妙のバランスで色んな文体が織り交ざった僕独自の文体が作れるように頑張ってみよう。

というわけで、暫くは一貫性のない文章が続くと思いますが、それでも読んでくれたら嬉しいです!(そして、こっそり既存の記事の文章をちょこちょこ変えたりすることがあります(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です