プライバシーポリシーと免責事項のページを追加しました

サイトの質の向上やら工夫やらを色々していこうと思い、Googleアナリティクスを入れて解析もしていこうかと考え(まだ全く使い方が分かっていませんが…。何となく、今日サイトに何人来てくれたのかな?というのが分かるという事は分かるのですが…。)、それに伴ってプライバシーポリシーと免責事項のページを作ってみました。ページの解析には多少の個人情報が含まれる(勿論個人は特定できませんが)ので、プライバシーポリシーは必要そうで、色々と調べてみましたが、書き方とか、中々難しいですね。分からない部分は色んな雛形やサンプルの一部をお借りしながら書いたので不十分な点が多いかもしれませんが、とりあえずという事でアップしました。今後、色々と更新していくかもしれませんが、その都度情報を発信していきます。

それにしても、色々調べているうちに、インターネット上で情報を発信するという事は、色々と便利だけど、同時に色々なリスクも生じる可能性もあるものなんだな、という事が少し分かりました。人を幸せにしようと思って情報を発信したつもりが、予期せず人を不幸にしてしまう事もある、という事なのだろうなと思い、肝に銘じることにしました。やっぱり人って難しい生き物ですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です